Now Loading...

朗報! お子様の未来を考える方へ 講演「そろばんは天才学習法」 限定各8組ご招待! 3/30(日)稲毛柏台にて開催

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2014年03月24日月曜日

オニオン記者投稿

朗報! お子様の未来を考える方へ 講演「そろばんは天才学習法」 限定各8組ご招待! 3/30(日)稲毛柏台にて開催

2014年03月24日月曜日


オニオン新聞社が運営するライフステーションオニオン(稲毛区柏台)に、頭と心を育てる速算教育で話題の、「いしど式」そろばん教室が3月にオープン!!

自分で考える力、「できた」の達成感、喜びが、意欲を育てていくと評判。
脳を鍛える速算教育は、人間の脳の容量を広げ、パソコンと同じで容量が多いほうが、データを沢山蓄積することができ、動作も早く快適に動くとの事。
脳科学が進む現代において、どんなトレーニングが有効なのか研究される昨今、様々なトレーニングがある中で、指先を使う「そろばん」が再度、注目を集めています。
また、脳の容量を広げるためには、年齢が低い頃からのトレーニングが効果的と話題になっています。

そこで今回は、幼児・低学年指導の第一人者であり、全国トップクラスのそろばん選手を多数輩出している石戸謙一先生(財団法人全国珠算連盟理事長・ 白井そろばん博物館館長)による講演と体験学習が、3月30日(日)稲毛柏台の石戸珠算学園柏台教室にて開催されます。

お子様の可能性を広げるチャンスに是非、お子さんと一緒にご参加ください。

■お問い合わせ・お申込み 043-205-4588

※オニオンを見て、 3月30日(日)稲毛柏台のセミナーへ参加希望とお伝えください。


いしど式とは、40年以上の研究と歴史のあるそろばん教育を通して、未来を切りひらく力を育むメソッド。

主なポイントは3つ。

① 能力開発

集中力、記憶力、判断力が養われます。
いしど式は昔ながらのそろばん教室ではなく、能力開発を目的としたそろばん教育を行っています。
個別対応とスモールステップ方式で一人ひとりの力を引き出します。
独自の暗算カリキュラムで暗算力の向上と右脳の力を促進します。

②しつけ教育

あいさつ、返事、後始末が身に付きます。
いしど式は【自立】自分で生きていく力と【自律】自分を律する力を育むことを目的に、しつけ教育にも力を入れています。
礼儀作法はもちろん、当たり前の事が、当たり前にできるようになるために愛のある厳しさを持って接しています。

③心の教育

あきらめない心、チャレンジ精神が身に付きます。
いしど式は、一人ひとりの目標設定を細かく行い「できた、わかった」を積み重ねます。
検定や競技を通じて目標を達成する喜びが自信につながり、チャレンジ精神を養います。

また、イシド社の様々な社会貢献活動は、各分野からも表彰されています。
幼児から大人も習えるそろばん教室へと進化を遂げています。
・グレートカンパニーアワード顧客満足賞受賞
・創立41年。直営32教室。グループ約200教室展開。
・雑誌、TV、新聞などで紹介される業界トップの今、注目のそろばん塾です。

■お問い合わせ・お申込み 043-205-4588

※オニオンを見て、 3月30日(日)稲毛柏台のセミナーへ参加希望とお伝えください。

 

『石戸珠算学園柏台教室について』

住所

〒263-0053
千葉県稲毛区柏台1丁目ファミールハイツ5号棟1階
※ワンズモールより車で3分です。

TEL

本部 047-492-2388
教室 043-205-4588

月謝

フリーコース 8,000円 週2回コース 6,800円 週1回コース 4,500円/月額(税抜)
授業日の中から、希望の曜日を選択してください。