Now Loading...

当たったチケットで行ってきた!気になるカンドゥー&よしもとに潜入調査!

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2014年03月25日火曜日

オニオン記者投稿

当たったチケットで行ってきた!気になるカンドゥー&よしもとに潜入調査!

2014年03月25日火曜日


だんだんとオニオンワールドのお約束と化してきましたこの二人。
何やら背後が気になる展開になっておりますが、いったい何があったのでしょう?

 

これまでのお話

クイズに答えて、キャンペーンに応募。
『カンドゥー親子入場券&ミール券2千円』か『よしもと「爆ハリ」入場券』が当たる例の企画

悔し涙を飲んだアノ事件にめげることなく、チャレンジし続けた甘酸っぱい青春の日々を過ごし、ついにこの日を迎えました。

 

念願のカンドゥー訪問

カンドゥーとは

ファンタジーとリアリティが融合したお仕事テーマパーク。
お仕事体験をしたり、お食事を楽しんだりできる場所。
お仕事はリストバンドを使用してカンタンに予約することができるので小さなお子様でも安心。

と、いうことで。
めでたく招待券を手にしたピエールEX氏とノワール。
仲良く受付に並んでリストバンドを受け取……

リストバンドが大きいですね。
大きすぎて二人の方がリストバンドの付属品……ストラップのようになってしまう事はあきらかです。

このままでは中に入ってもアクティビティの予約ができない=参加できません。
となると、何をしに来たのかよくわからない事になってしまいます。
(※開始時間になっても予約定員に達していないアクティビティについては、予約なしでも参加することができるそうです)


出鼻をくじかれ、思わずふてくされ気味に本棚へ。

ですが、これが二人の運命の分かれ道となりました。

実はこの本棚の奥に、彼の天才発明家、デューク・ジュリアン・サガモンドの秘密の研究室があったのです。

 

デューク・ジュリアン・サガモンド

1917年の世界大戦中に自分の研究を兵器開発に利用される動きを知り、消息を絶った若き天才発明家。
でも実は……?

 

本棚の奥、秘密の研究室へ迷い込んだ二人は、そこでイゴーという強力な助っ人に出会いました。

なんと、カンドゥー内を案内してくれるとのこと。

イゴー

イングリッシュ・ブルドッグが変身したオレンジ色のドラゴン。

 

小さな二人はイゴーの鼻の上にのせて、パラレルワールド、カンドゥーへ出発です♪

パラレル・ワールド カンドゥー

「ラ・ピアッツァ」
「コズミック」
「アメリカン・ダイナー」
「マジック・ビレッジ」
「フレンチ・クオーター」
「カンドゥー・シアター」
という、個性的な6つのエリアから構成されている世界。
ここで働くと「カッチン」と言うお金がもらえる。
貯めたカッチンを使って参加できるアクティビティもあるらしい。

 

カエルだって夢を見る


お金がもらえると聞いた二人は、さっそく壮大な夢を思い描いてしまった様子。
さっそくイゴーをせかして職探しを始めました。

新聞記者


まず最初に顔を出したのは新聞社。
いつもオニオン新聞社で働いている二人ですので、まずはできることから始めようとしたのだとか。
お仕事の内容は、実際に町へ出てインタビューし、記事を書く事。
作った新聞は持って帰れるとのことで、二人も満足げです。

ラジオパーソナリティ


新聞社でお仕事を体験したあと、ちょっぴり自信をもった二人はラジオ局へ。
まずはパーソナリティに挑戦です。
カンドゥー内にピエールEX氏の声が響き渡りました。

ディレクター


放送後、ディレクターが使うカッコイイ機械に興味を持った二人はこちらも体験。
丁寧に教えてくれたお姉さんのおかげで、本物の機械に緊張する事もなく楽しく操作できました。

ビューティーアドバイザー


「わたし、これやりたい!」とノワールが跳びついたのがこちら。
ビューティーサロンで体験できるビューティーアドバイザー!
遊びに来てくれたお客さんからカッチンを受け取り、ネイルケアを施します。

パイロット


ならば、ぼくはこれ! と、ピエールEX氏はパイロットへ。
コックピットの操縦桿が大きくて、結局ノワールも巻き込みましたが、最新型の飛行機を飛ばすことができて大満足。

警察官


「カンドゥーなら何でもできる!」気が大きくなった二人は大胆にも警察官になってカンドゥー内をパトロール。
一緒に参加した子どもたちと一緒に、町の平和を守りました。
善良な市民には笑顔で敬礼、悪い人は……許しません!


無事逮捕できました!

 

夢がかなったその先は……


もらったお給料のお金に埋もれながらも、なんだかお疲れモードのお二人。
お金を稼ぐのは大変だな、と実感したようです。
お疲れ様でした。

コウサクラボ


稼いだお金を使って「クリエイター」に挑戦!
紙をつぶして穴をあけて……出来上がったカミトンボには絵を描いたり色が塗れるんです。
これで、空が飛べるかな?

ツアー・コンダクター


そうそう。今回のお仕事体験で、二人にも「新たな夢」ができたようです。
それは旅行会社で体験した宇宙旅行がきっかけ。
「もっともっと働いて、貯金をして、いつかホンモノの宇宙へ行きたい」
お土産にもらった宇宙パスポートを手に、そんな事を話していました。

 

本格的なお仕事体験ができて、夢が生まれる場所。
カンドゥーワールド。
お子様に体験させてあげたいと思ったら携帯電話から0570-055-888へお電話を。

『カンドゥー親子入場券&ミール券2千円』か『よしもと「爆ハリ」入場券』が毎日抽選で各10名様に当ります♪
クイズの答えはこちらの記事で公開中!
ぜひチャレンジを。

よしもとで大笑い


カンドゥーを目一杯楽しんだ後は、ファミリーモールからグランドモールへ移動してよしもと幕張イオンモール劇場へ向かいました。

爆ハリ!

今勢いのある人気若手芸人さん5組が「毎週月曜日~金曜日まで」曜日ごとにMCを担当。
“幕張から世界へ!次世代の笑いを発信!”をテーマに、「トーク企画」を中心に視聴者参加型の「相談コーナー」や「LINEを使った大喜利企画」「オリジナルゲーム企画」など他番組では観る事のできない若手芸人さんの新鮮なライブです!

出演者:

(月)しずる
(火)パンサー
(水)ジャングルポケット
(木)ピース
(金)ジャルジャル


二人も楽しく鑑賞しました。
曜日ごとにMCが代わり、同じライブは二度とないので、何度行っても楽しめそうですね!

 
面白そう!と思ったら携帯電話から0570-055-888へお電話を。

『カンドゥー親子入場券&ミール券2千円』か『よしもと「爆ハリ」入場券』が毎日抽選で各10名様に当ります♪
クイズの答えはこちらの記事で公開中!
運が良ければカンドゥーとよしもとのW当選の可能性もあります☆
ぜひチャレンジを。