Now Loading...

地元をあそび倒す!千葉県市原市にワクワクアート空間を創ろう!

市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津

2018年01月31日水曜日

オニオン編集部投稿

地元をあそび倒す!千葉県市原市にワクワクアート空間を創ろう!

2018年01月31日水曜日

自分の住みたいまちを、自分でつくっちゃう!
“千葉こどもの国キッズダム”に、ワクワク体験ができるアート空間が誕生!

地元のひとたちに愛されてきた “千葉こどもの国キッズダム”に、アートをつかって、ワクワク体験ができる空間をつくるプロジェクトを立ち上げました。
子どもたちに、自分がワクワクできるまちにする体験をプレゼントしたいと思います。そのために、みなさんのお力が必要です。子どもたちのために、一緒にやりませんか。

 

まちおこしは、人おこし

地元のひとたちに愛されてきた “千葉こどもの国キッズダム”に、アートをつかって、
ワクワク体験ができる空間をつくるプロジェクト

 

アートのちから。

社会を変える力がアートにはある。それが生かされていない現状。
せっかくの創造力をもっともっと街づくりに生かせないか!?


いちはらアート×ミックス2017より

 

地元にあるもので、思いっきり楽しむ体験をつくる

マルシェ、ピザ作り、美術学生やアーティストを招いての様々なアート体験など…
生まれ変わったアート空間を使って、毎月のように親が子どもと遊びに来たいと思えるような、企画を立ち上げて行きたいと思います。
まちづくりとアートを繋げるソーシャルアートプロジェクトの始動です。「子どもが住みたいまちづくり」をここから始めます!

 千葉こどもの国
http://kidsdom.jp/photospot

 

自分たちの手で、ワクワクできるまちをつくろう。

今回のカラフルな小屋を千葉こどもの国キッズダムへの移設プロジェクト。
親が子どもと遊びに来たいと思えるような場所にする。アートを取り入れ「子どもが住みたい街づくり」をすることで、自分がワクワクできるまちにする体験をして、まちづくりを身近に感じてほしい!と思っています。

ぜひ、“自分のまちづくり”を一緒にやりませんか。

関連サイト:https://readyfor.jp/projects/social-art-labo