Now Loading...

イチゴ狩りが楽しいまち【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2015年12月24日木曜日

オニオン記者投稿

イチゴ狩りが楽しいまち【千葉自慢】

2015年12月24日木曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

▲ドラゴンファームではなんと、白イチゴも狩れるのだ!「数に限りがありますが、白イチゴが見つかるかも」と清水さん

イチゴ狩り農園は市内に9カ所。
ナイターあり、20種食べ比べあり
海外からもお客が爆増中です。

千葉市では最近イチゴ狩りが人気です。その理由は各農園が利用者にとって便利でユニークなプランを次々に生み出しているからなのです。たとえば、千城台北駅から徒歩20分の「ドラゴンファーム」。昨年までは14種類のイチゴの食べ比べができることで人気でしたが、今シーズンはなんと「6種類増やして20種類に」(清水さん)とますます手がつけられない勢い(笑)。ちなみに私は昨年14種類すべて味わいましたが、いちおしは、宮城県原産の「もういっこ」。同農園はタイからも年間3000人訪れる、タイ国内では日本でもっとも有名なイチゴ農園なのだとか。また平山町にある「横田ファーム」は、多彩なアクティビティをご用意。「イチゴの他にもトマトとか。石焼き窯でピザなどどうぞ」(横田さん)とのこと。綿作り体験やトラクタークルーズなど折々に楽しいイベントもやっているので「土と作物に触れられる1日」になりそう。土気にある「エーアト・ベーレ」は、千葉県内最大級の広さ。人気アイドルグループがTVロケでやってきたこともあり、年々訪園客が増加の一途。ユニークな「夜のイチゴ狩りプラン」も隠れた人気です。他にも5軒のイチゴ農園がある千葉市。いずれも高架式なので、楽な姿勢でイチゴ狩りを楽しめる所ばかりです。この冬はぜひ、お気に入りのイチゴ農園を見つけてくださいね。

市内のイチゴ狩り農園情報(千葉市HP)
http://www.city.chiba.jp/keizainosei/nosei/nosei/kankonoen-annai.html