Now Loading...

プロサッカーチームが来たまち【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2014年12月28日日曜日

オニオン記者投稿

プロサッカーチームが来たまち【千葉自慢】

2014年12月28日日曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

ジェフ千葉は残念でしたが、年明けにはリバプールが千葉市に定着か!?

ジェフ千葉が千葉市に来てくれたのは思えば10年前、以来、私たち千葉市民は、実に恵まれてきたのです。

皆が心を一つにして応援できる。
2週に一度の週末はホームチームを応援するために足を運ぶスタジアムがある。

J1昇格を逃したのがなんだっ!
ホームチームはそこに「ある」ことだけで私たちの支えになっているのではないか。
J1昇格の歓喜の日は一年後にお預けしときましょう!

さて、話し変わって。

新年そうそう、フットボールの本場イングランドから、プレミアリーグ優勝常連のリバプールが千葉市に来て、少年サッカースクールを開設するのをご存じですか?

ケビン・キーガンからスティーブン・ジェラード、欧州最強のチャンピンズリーグ5回の覇者、名門かつ強豪かつ格式ある魅惑のチーム。
特記すべきは「リバプールウェイ」というユニークなサッカー哲学を掲げていること。
チームスピリット、ハードワーク、決断し、人生においてどんな困難にも打ち勝つ力、誇りを持ってプレーすること、フェアプレーを重んじているのです。

そして英語の学習にもなるように、時々宿題も出るそうな(!)。

練習は週に一度の夕方。
千葉公園球技場(競輪場内)。
幼稚園年長組~小6年まで4つの年代で定員各16名。

他のサッカークラブに属している方も、「リバプールウェイ」を知れば、何かが変わるかもしれませんね!


▲イングランドU-20 代表を担ったニール・マーフィー氏がヘッドコーチに就任。1月14日(水)に体験会を実施。1月21日(水)から開校