Now Loading...

ゴルフを始めたくなるまち【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2014年09月02日火曜日

オニオン記者投稿

ゴルフを始めたくなるまち【千葉自慢】

2014年09月02日火曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

20歳限定無料「ゴルマジ!20」に全国最多の12施設の参加促進に成功。
さらに飲食無料特典も!

この8月4日からリクルートがはじめたキャンペーン「ゴルマジ!20」をご存知ですか?

これは、簡単に言うと20歳の男女限定で1年間はゴルフ場なら9ホールを、練習場なら1時間または100球の打ち球が無料にする、というキャンペーンです。
全国で202のゴルフ場と練習場がこのキャンペーンに参加してスタートしているところです。

そのなかで千葉市は「これこそ絶好のチャンス」と市内の施設に独自に案内を続け、12カ所が参加決定し、その数は全国最多(シェアでは6%)となりました。

さらに、この市内12の参加ゴルフ場・練習場でプレイをした会員は、当日限定で市内の物産館「房の駅」や田舎料理バイキングで有名なレストラン「澪」など5店で飲食がサービスになるといった市独自のキャンペーンもはじめたのです。

もともと千葉市は、一人あたりのゴルフプレー料金が県庁所在地と政令都市全50都市の中でダントツのNO1。
※全平均の2倍近くの17,745円。2位横浜とは3,000円弱の差。

根っからゴルフ好きのまちなのです。

このキャンペーンを逃さずにぜひ、千葉市の「ブルー&グリーン」を代表するアクティビティの楽しみを知ってほしいですね。
20歳の成人のお祝いにお連れするなんてのはオトナに期待したいところです(笑)

詳しくは「千葉市 ゴルマジ!20」で検索してくださいね。


▲千葉市民ゴルフ場。
ちなみに「ゴルマジ!20」で利用者はスマホを見せればお隣のレストラン「澪」のレンチバイキングが平日限定で1300円⇒無料に!