Now Loading...

海と緑に出会えるまち【千葉自慢】

千葉県全域

2014年05月21日水曜日

オニオン記者投稿

海と緑に出会えるまち【千葉自慢】

2014年05月21日水曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

土曜は海。日曜は緑。いえいえ、平日の昼休みにだってリフレッシュ(笑)

春です!

海です!

緑です!

千葉市に住んでいて一番うれしい季節はこの季節。
海と緑が堪能できるから!

まずは海。

西北から順に眺めれば、QVCマリンフィールドでは快音が轟き、検見川の浜ではヨットの帆が風を受けて気持ち良く漂う。
そうそう、幕張からはいなげの浜までは、全長13キロのランニングコースもお目見えした。
三陽メディアフラワーミュージアムでは花が咲き乱れ、稲毛海浜公園やポートパークにではバーベキューも。
そして蘇我では、どうだろう、今年のジェフは(笑)。

一方でグリーンエリアも楽しみいっぱい。

観光農園ではイチゴにトマトにタケノコ、そしてブルーベリーも実ります。
新緑のにおいが濃くなってくる時分には、動物園の赤ちゃんも続々誕生。
昭和の森ではカワセミが飛び、泉谷公園ではホタルも舞います!

まさに海も緑も、朝から夜まで身近で自然を満喫できるのですね。


▲千葉市集客観光課が作りました「今週末、千葉の緑に会いたくなる本」ひっくり返すと「千葉の海に行きたくなる本」に早変わり(笑)観光案内所や区役所でどうぞ!

オフィスで 飲み屋で 千葉自慢。

「お楽しみ探検隊」隊長が発見した地元自慢ネタ。10万人の「千葉都民」のための、地元を語れるエピソード選。

この記事に関連するタグ

千葉県全域