Now Loading...

おうちで野菜を食べよう!あなたの野菜『バズレシピ コンテスト』開催中!

 その他の地域 千葉県全域

2020年12月09日水曜日

オニオン編集部投稿

おうちで野菜を食べよう!あなたの野菜『バズレシピ コンテスト』開催中!

2020年12月09日水曜日

OGP-100
出典:公式サイト

千葉県では、私たちの食卓にのぼるほとんどの野菜がつくられていて、平成30年産の全国上位(1位~3位)の品目は、なんと23品目もあります。そんな野菜王国・千葉で採れた新鮮で安心な野菜を使った、おいしくて簡単なオリジナル時短レシピを披露できるのが、今回ご紹介する「あなたの野菜『バズレシピ コンテスト』」です。
コンテスト上位50名様には、この冬おいしい千葉県特産品があたるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!
 

■あなたの野菜『バズレシピ コンテスト』とは?

Food photography on phone. Food blogging content concept. Male hands take photo of vegan plate with screen phone

JAグループ千葉が行っているこのコンテストは、InstagramまたはTwitterからの募集で、応募の条件は、千葉県産の主な野菜8品目の中から1品目でも使用しているレシピであれば〇。料理の写真と簡単な作り方をあわせて投稿するという、いたってシンプルなものなので、誰でもパパっと作れるのに美味しくて、なおかつ野菜をたっぷり食べられるレシピを投稿してみてはいかがでしょうか。

■あなたの野菜『バズレシピ コンテスト』の詳細

asian woman housewife cooking in the kitchen

【応募期間】
2020年11月20日(金)~2021年1月31日(日)

【対象となる千葉県産野菜】
さつまいも/きゅうり/トマト/キャベツ/ネギ/ニンジン/だいこん/菜花
※上記いずれかの野菜を使えばOK

【応募方法】   
1.InstagramまたはTwitterで「ちば野菜レシピ」公式アカウントをフォロー
2.ちばの主な野菜8品目を使ったレシピを、簡単な作り方と料理の写真を添えて投稿
3.「ja_chiba831」をタグ付けし、「#ちば野菜レシピ」を付けてInstagramまたはTwitterで応募!

※応募されたレシピは、公式サイトやJA全農ちばサイトに掲載されます。
※コンテスト上位50名様には、この冬おいしい千葉県特産品が当たります。
※その他くわしい内容は公式サイトをご確認ください。
   

■まとめ

最近、おうち時間が増えた方も多いと思いますが、毎日、毎食の自炊は結構な手間だと感じている方も多いはず。そして、つい、インスタント食品などの手軽な食事で済ませてしまい、野菜不足を感じている方も多いかもしれません。
今回ご紹介した「あなたの野菜バズレシピ コンテスト」は、投稿されたレシピを公式サイトでチェックできるので、毎日のメニューの参考にもなりますね。
ぜひ、野菜がたくさん食べられる、簡単で時短なアイデアレシピを応募してみてくださいね。

この記事に関連するタグ

 その他の地域 千葉県全域