Now Loading...

【クラウドファンディングSTART!~4月30日㈭】吸いたい行動依存から脱出!タバコから携帯アロマフレグランスQUIT.Sへ

   千葉県全域

2020年04月15日水曜日

オニオン編集部投稿

【クラウドファンディングSTART!~4月30日㈭】吸いたい行動依存から脱出!タバコから携帯アロマフレグランスQUIT.Sへ

2020年04月15日水曜日

「CHIBAビジコン2019」の協賛企業賞であるオニオン新聞社・タマ子ちゃん賞(株式会社 オニオン新聞社)を受賞したQUINSENCE(キンセンス)の黄盟恵氏が、新たなプロジェクトしてクラウドファンディングを始動しました!

健康増進法の全面施行、新型コロナウイルスの重症化リスク因子など、ますます禁煙の風潮が高まっています。
「本数を減らしたい!やめたい!でも薬が使えない・・・!」
そんなお悩みをお持ちの方、ぜひこちらのプロジェクトをご覧ください。

QUIT.S 吸いたくなったら、香りを「嗅ぐ」 フレグランスでかなえる行動変容

QUIT.S(クイッツ)は、「喫煙者の喫煙行為自体に対する依存=行為依存」に着目して開発した、タバコを止めたい・タバコを吸う本数を減らしたい人のための、タバコのような香りの携帯アロマフレグランスです。
今回、クラウドファンディングのリターン品として、バージョンアップしたQUIT.Sをお届け。

使い方はとっても簡単。
吸いたい!という気持ちがやってきたら・・・
①タバコを吸う代わりに、このQUIT.Sを手に取り、
②キャップを開けて、
③香りを嗅ぎます。
吸いたい気持ちがなくなるまで繰り返します。

「やめたいけど、いつもの朝の一服がやめられない。そんなに本数も吸っていないけど、本当はタバコが好きじゃない」
そんな行動依存に悩む喫煙者にピッタリなのが、QUIT.Sです。

このクラウドファンディングを支援する!

QUIT.Sの特徴


【心理依存(行為依存)にアプローチ】
QUIT.Sは、タバコをやめるストレスをできるだけ軽減する為、以下二つの置き変えによって行動変容を促すことをコンセプトに据え、開発されました。

1.「喫煙におけるニコチンの刺激」を「香りによる刺激」に
タバコを吸った瞬間のインパクトを香りで再現!

2.「タバコを吸う行為」を「香りを嗅ぐ行為」に
タバコと同じスティック状フォルムに!

ニコチンは一切含まず、天然素材、天然香料のみで開発されたフレグランスと火を使わない自然揮発の構造で、体に優しい商品です。

【香りはメンソールとレギュラーの2種類!】
①QUIT.S menthol(容器 白)
メンソールのタバコを吸った瞬間の刺激的なミント感と、タバコの煙を吸ったときの熱感をイメージして作られた香り

②QUIT.S regular(容器 マットブラックとゴールドの二種類)
たばこの葉っぱの香りと、タバコの煙を吸ったときの熱感をイメージして作られた香り

この2種類の香りは、昨年より日本での展開を開始した、フランス在住の調香師 新間美也さんにより監修されています。

喫煙者の方がなぜ喫煙するに至っている根本的な心理や喫煙がもたらす身体的な反応の特徴を洗い出し、それぞれにアプローチすることが知られている天然香料を厳選しました。

ラグジュアリーラインの香水に使用される高品質で上質な天然香料とナチュラル原料だけで構成された香りです。スティック型フレーバー商品とは異なり、熱さずに自然揮発で香らせる、体に優しい商品ですので、安心してお使いいただけます。
キンセンスが目指す香りづくりは、サイエンスや香りの知的財産による付加価値のある香りづくりです。昨年、QUIT.Sに関する特許が成立しています。(特許第6581151号)

このクラウドファンディングを支援する!

QUIT.Sモニターの方からのコメント!

一か月間、QUIT.Sを使用し禁煙チャレンジに参加したモニター2名の方のコメントを紹介。

● Aさん(男性):一か月間の禁煙成功後のコメント
”最初の週の一番きついタイミングでQUITSのサポートがあり、「QUITSの香りを嗅げばなんとかなる!」という思いからうまく禁煙を進められたと思う。2ヶ月目以降も吸いたくなったらQUITS、ということを忘れずに禁煙を行っていこうと思う。 ”

● Bさん(男性):禁煙チャレンジ3週目のコメント
”QUIT.Sの吸わない我慢効果はすごいと思います。先週の金曜日、出先で打ち合わせがあり(3名中2名が喫煙者)、長時間一緒にいたこともあり、さすがに我慢できなくなり、1本吸ってしまいました。その後、今日までまた1本も吸わずに過ごしていますが…。その日、どうして我慢できなかったかというと、QUIT.Sを家に忘れたのです。飴やガムなどで紛らわせていたのですが、やはり「QUIT.S」の香りが助けになっていたと証明されました。 ”

主なリニューアル内容

●マットブラックのカラーが新しいラインアップに追加
●新しいサービス形態として、一週間単位でフレッシュな香りに交換できる、リフィルカートリッジ形式(詰め替え式)を用意

今回のクラウドファンディングでは、リニューアルした商品をご支援いただいた皆様にいち早くお届けいたします。詳細は、下記ご確認ください。

ー3つのクラウドファンディング限定コースー
通常の商品に更に体験価値を付けた、今回のみご提供のスペシャル企画です。
1)MyQUIT.Sコース
QUIT.S従来規格品のカスタマイズプランです。QUIT.Sにお好きなイニシャルをお入れします。持ち運びに便利でラグジュアリー感あるレザーケースストラップがついています。
2)QUIT.Sセラピーコース
QUIT.Sを使用しながら、SNSグループコミュニティと禁煙カウンセリングがついた、皆で励ましあう3か月コースです。
3)QUIT.Sリトリートコース
QUIT.Sを使用しながら、禁煙の一番つらい最初の3日間を様々なアクティビティを行いながら、専門家による禁煙教育やカウンセリングを受け、皆でともに過ごすことで乗り越える特別な宿泊プランです。今回は保健農園ホテルフフ山梨さんのご協力で実現しました。

みなさん、是非ご支援をお願い致します。
このクラウドファンディングを支援する!

クラウドファンディング概要

支援期間:4月30日㈭まで
目標金額:500,000円
問合せ先:info@quinsence.jp(ご質問やご不明な点は、左記メールまでご連絡ください)