Now Loading...

梅雨時期も楽しく過ごす!最近話題のオモシロ&アイデア雨具

 その他の地域 千葉県全域

2019年06月06日木曜日

オニオン編集部投稿

梅雨時期も楽しく過ごす!最近話題のオモシロ&アイデア雨具

2019年06月06日木曜日

Little girl with umbrella

6月に入り、本格的な梅雨シーズンが到来します。憂鬱になりがちな雨の日のお出かけも、おもしろい雨具グッズを使えば楽しく乗り越えられるでしょう。
そこで今回は、最近話題のおもしろい&アイデア満載の雨具をご紹介します。ぜひ今年の梅雨は、気分を明るくしてくれるような雨具を使ってみてくださいね。
 

雨具といったらこれ!傘

A girl with multi colored umbrella

雨具の代表といえば傘です。
お出かけが楽しくなるユニークな傘はいかがでしょうか?
傘の部分に有名絵画が描いてある、ハート型などのSNS映えばっちりの長傘から、SF映画のように持ち手が発光する傘までそろっています。
ほかにも、省スペース感ばっちりの折り畳み傘など、持ち運びに便利な傘もあります。
6月に合わせて新しい傘を新調してみてはいかがでしょうか。
旅行や外出の機会の多い人なら、折り畳み傘を見直してみるのもおすすめです。
 

長靴もポケッタブルに

Young childrens colorful wellies sat on a mat by the back door

雨の日に必須となるのが長靴やレインブーツですよね。
けれども、朝は晴れていたのに帰り道でどしゃぶりだったり、デートなど、なかなか長靴ではおでかけしにくかったりすることもあります。
そこで便利なのが、ポケッタブルな長靴。
実は折りたたんで小さくできる、携帯用の長靴も発売されています。
バッグに入れて用途に応じて履き替えても良いですし、職場のロッカーにひとつ入れて置くのもおすすめです。
 

おしゃれ&かわいい!レインコート

Cute twins girls dancing in raincoats

傘を差しても雨がひどい時や長傘が邪魔になってしまう時にはレインコートの出番です。
なんと!今は、トレンチコートやモッズコート風のレインコートも発売されています。雨の日だけじゃなく普段使いもできるので、急な雨でも安心ですね。
また、レインコートはまだ傘を自分でさせない小さなお子さんにとっても必需品。お子さんが喜ぶ柄やキャラクターのレインコートを着せてあげると、親子での雨の日のお出かけも楽しくなりそうですね。
ちなみに、親子でおそろいのレインコートを着たり、兄弟でリンクコーデしたりするのも楽しくておすすめ。
レインコートも傘も持たない派の人は、アウトドアブランドのゴアテックス仕様のジャケットを着用する選択肢もあります。
 

まとめ

お気に入りの雨具で梅雨の気分を盛り上げよう

梅雨時期も楽しく過ごせるおすすめ雨具をご紹介しました。
お気に入りの雨具を見つければ、雨が降るのも楽しみになるはずです。ぜひ面白いもの、アイデア満載のものを見つけて、今年の梅雨の気分を盛り上げましょう。