Now Loading...

3月8日はみやげの日!千葉県で観光に行った際にオススメのお土産もの特集!

 千葉県全域

2019年03月01日金曜日

オニオン編集部投稿

3月8日はみやげの日!千葉県で観光に行った際にオススメのお土産もの特集!

2019年03月01日金曜日

Handing wrapping cloth Furoshiki parcel, Japanese hospitality

首都圏にありながら、落花生を始めとした名産品もたくさんあるのが千葉県です。実家が千葉県にある、近隣から千葉県に遊びに行く機会がある、という人もいますよね。そこで今回は、みやげの日にちなんで、千葉県を訪れたときのおすすめのお土産物を紹介します。お土産選びに困っている人も、ぜひ参考にしてくださいね。

 

千葉といえば落花生、そのままのおいしさをどうぞ「マルハチの落花生」

マルハチ

http://www.08-08.co.jp/peanut/index.html

千葉の名産品といえば落花生ですよね。とはいえ、地物の落花生をそのまま購入して配るのは大変…そんなときにおすすめなのが「マルハチの落花生」です。100%千葉の契約農家から仕入れた新鮮な落花生を、パウチにしていますので保存性も高く配るのも便利です。また、ゆで落花生のパウチやレトルトもあるので、自宅用にもぜひどうぞ。なお、オンラインショップでの販売も行っています。

株式会社マルハチ

住所:千葉県千葉市緑区誉田町2-11

掲載ページはこちら

公式サイトはこちら

 

千葉のお土産でも常に上位、外さないスイーツなら「オランダ家の落花生パイ」

オランダ家の落花生パイ

http://orandaya.net/%E6%A5%BD%E8%8A%B1%E7%94%9F%E3%83%91%E3%82%A4

お土産のスタンダートどいえば、おいしいお菓子ですよね。人にあげても喜ばれる、千葉のお土産上位常連のスイーツが「オランダ家の落花生パイ」です。千葉県産の落花生を100%使用し、蜜漬けの特製餡にして、パイ包みにして焼き上げました。パイにはオランダ産の発酵バターをたっぷりと使用しているので、落花生とバターの風味が一緒に楽しめます。個装なので、職場やママ友などにひとつずつ配るのも便利です。

株式会社オランダ家

住所:千葉県千葉市美浜区新港211

掲載ページはこちら

公式サイトはこちら

 

ローカル路線の経営危機を救った奇跡のお菓子「銚子電鉄のぬれ煎餅」

銚子電鉄のぬれ煎餅

http://chodenshop.com/

千葉県が誇るローカル列車のひとつが、銚子電鉄です。実は千葉県のローカル鉄道は、レトロさやのんびりした雰囲気が楽しめることから人気が出ていますが、実際には経営難…というところも。各鉄道会社で色々な集客の取り組みを行っていますが、銚子電鉄が行ったのが、お菓子の販売です。地元銚子の醤油を使ったぬれ煎餅は、いつものパリッとした食感とは一味違ったしっとり感が楽しめます。なお、経営難を救うために出された自虐的な「まずい棒」も人気商品になっています。

銚子電気鉄道株式会社

住所:千葉県銚子市小浜町1753-1

掲載ページはこちら

公式サイトはこちら

 

まとめ

千葉県には喜ばれるお土産がたくさんある

千葉県を訪れたときのおすすめのお土産を3つご紹介しました。千葉県は名産品も多いことから、喜ばれるお土産もたくさんあります。首都圏から近くても、千葉県を訪れたらお土産を買っていけば、きっと喜んでもらえますよ。

この記事に関連するタグ

 千葉県全域