Now Loading...

東武動物公園の植物園「ハートフルガーデン」は魅力満載! 秋の行楽シーズンにはご家族で、花の世界を楽しんではいかがでしょうか。

    千葉県全域

2018年11月02日金曜日

オニオン編集部投稿

東武動物公園の植物園「ハートフルガーデン」は魅力満載! 秋の行楽シーズンにはご家族で、花の世界を楽しんではいかがでしょうか。

2018年11月02日金曜日

「ローズガーデン」では世界のバラが見ごろを迎えます!

 2016年5月28日㈯に、園初の本格的な植物園としてオープンした「ハートフルガーデン」では、10月上旬~11月上旬頃には、ガーデン内「ローズガーデン」にて秋バラが見ごろを迎えます! 世界バラ会議で殿堂入りした16種のバラがすべてご覧頂けるなど、四季咲きの約200種のバラが咲き誇り、イギリス風のガーデンをコンセプトに作られた「ローズガーデン」はガゼボや、バラの小径など見どころ満載です!

 

観覧車の麓は、等身大の動物を造花で再現した、お花の動物トピアリーが立ち並ぶ人気スポット!

ハートフルガーデンと園のシンボル観覧車の間の芝生には、たくさんの等身大の動物や乗り物を造花で再現したトピアリーが立ち並んでいます。およそ4mもの高さのキリンや、アフリカゾウを再現したトピアリーは圧巻そのものです。乗り物のトピアリーにはお子さまが実際に乗りこんで記念写真を撮っている様子をよく見かける人気スポットです。

 

今春にはローズガーデンが拡張し、バラの香りをゆっくり堪能できる憩いの広場『ローズガーデン・フレグランスエリア』が誕生しました!

バラの中でも、特に香りが強い品種(強香種)20種60本を新たに植樹し、バラの香りをゆっくり堪能できる新たな憩いのエリア“ローズガーデン・フレグランスエリア”が新たに加わりました。

ここでは、バラをボール状に見立てた“バラ・ポール”をはじめ、バラに包み込まれる“バラドーム”、約10mの“バラトンネル”など、バリエーション豊かな見どころスポットがあります。導入する主要品種は、フルーツ系の香りと共に柔らかなパール・ピンクの色彩の「ナエマ」やダマスク系の濃厚な香りにバラらしい赤色の「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」といった人気品種に加え、イングリッシュローズの中で一番美しいバラと言われる「シャリファ・アスマ」や元ビートルズのメンバーの名前を冠した「ザ・マッカートニーローズ」などがお楽しみいただけます。

 

東武動物公園
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
0480-93-1200
http://www.tobuzoo.com/

この記事に関連するタグ

    千葉県全域