Now Loading...

いよいよBリーグシーズン開幕!今年の千葉ジェッツ注目の選手を紹介!

いよいよBリーグシーズン開幕!今年の千葉ジェッツ注目の選手を紹介!

2018年09月12日水曜日

千葉ジェッツロゴ

野球、サッカー…著名なスポーツチームも多い千葉県。一味違うスポーツ観戦を楽しみたい人におすすめなのがプロバスケットボールリーグの「Bリーグ」です。今回は、Bリーグの開催日程や観戦方法、千葉の誇るBリーグチーム「千葉ジェッツ」の注目選手を合わせてご紹介します。

 

Bリーグの概要や開催時期は?

Basketball match
Bリーグとは、2016年に開幕されたプロバスケットボールリーグです。

単に試合を見るだけでなくエンターテイメント性の高い演出をしたり、単なる体育館ではなく色々な楽しみ方ができる「アリーナ」としての試合会場作りがされたりと、バスケットボール観戦を楽しめる工夫が多くされています。また、バスケットボールをエンターテイメントとして楽しむだけでなく、日本からも世界に通用するプロバスケットボール選手を排出するも目的でも設立されたリーグです。

 

2018年シーズンは日本全国計36の正式登録チームが優勝を目指して争います。

まず全チームをB1とB2にそれぞれ18チームずつに分けて、さらに6クラブ×3地区に分けて地区チームのクラブ同士で30試合、他地区のクラブ同士で30試合、1チーム計60試合が開催されます。2018年は10月4日より開幕、翌4月21日まで合計36節のシーズンを戦います。本シーズン前9月には「アーリーカップ」も開催されます。

 

Bリーグのチケット購入方法は?

Buy tickets online

Bリーグのチケットを購入するには、公式チケットサイト「B.LEAGUEチケットサイト」よりインターネット購入をする、コンビニエンスストアのチケット発券機で購入する、試合会場現地で購入する3つの方法があります。より多くの試合を楽しみたい人や、ひいきのチームの試合を集中して観戦したい人は、お得なファンクラブ価格や先行購入ができるファンクラブ入会がおすすめです。

 

世界にはばたけ!「千葉ジェッツ」の今年の注目選手

バスケ

千葉県にあるBリーグチームが「千葉ジェッツ」です。成田空港のある千葉県から、子供たちや千葉県民の夢を乗せて世界に羽ばたくようにと言う願いを込めて命名されました。なお、2年連続で観客動員数はBリーグチームでナンバーワン、天皇杯2連覇の人気、強さともにトップクラスのチーム。チームマスコットキャラは「ジャンボくん」です。

 

今年の千葉ジェッツの注目選手は、やはりチームの絶対的司令塔である#2「富樫勇樹」選手でしょう。小柄な体型をスピードとテクニックでカバーし、圧倒的な得点力を誇るコートでは存在感抜群の選手です。

 

まとめ

開幕が迫ったBリーグの概要や開幕シーズン日程、千葉の誇るBリーグチーム「千葉ジェッツ」についてご紹介しました。今までとは違ったバスケットボール観戦が楽しめる千葉ジェッツの試合を、ぜひ観戦してみてはいかがでしょうか?

 

千葉ジェッツふなばし
住所:千葉県船橋市西船4-24-11西船KMCビル2F
電話:047-401-4084
■公式HPはコチラ
■公式Twitterはコチラ
■公式facebookはコチラ