Now Loading...

Instagramで話題沸騰!今年もナイトプールが始まりました【千葉県内のナイトプール】

Instagramで話題沸騰!今年もナイトプールが始まりました【千葉県内のナイトプール】

2018年07月18日水曜日

プールといえば夏の子供たちの楽しみの一つです。しかしそれは昼間のプールの話。大人が楽しむプールで話題沸騰中なのが「ナイトプール」です。
Instagramで大人気のナイトプールでの楽しみ方とメリット、そして千葉県内で楽しめるナイトプールをご紹介します!

■ナイトプールとは?

ナイトプールとは日没後に楽しめるプールの事です。
プールサイドが幻想的にライトアップされていたり、星空の下で泳いだりと夜ならではの楽しみ方があります。
ナイトプールを実施しているのは、高級ホテルのプールや大人向けな雰囲気のプールが多くゴージャスかつエレガントな「大人の楽しみ方」が可能です。

■ナイトプールのメリットとは?

夏の海やプールのネックは「日焼け」です。徳に真夏日の日焼けは日焼け止めを塗っても真っ赤に焼けてしまいます。ナイトプールでは日焼けの原因である太陽が沈んだ後なので、まず日焼けの心配がありません。スキンケアや日焼け対策の必要がなく、子供の頃のように気楽にプールに入れるのもナイトプールのメリットですね!

■Instagram映えする演出もナイトプールならでは

ナイトプールの楽しみといえばライトアップやダンスイベント、音楽イベントなどの多彩な演出です。遊泳しない人にはカクテルやスパークリングワインなどのアルコールを楽しむことができます。おしゃれなフードと合わせて写真を撮ればイイネをもらえること間違いなしです!

■千葉県内のナイトプールとは?

ナイトプールの良さがわかったところで、千葉県内で楽しめるナイトプールをご紹介します。

【幕張ナイトプール】

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張1Fにオープンする「東京ベイ幕張ナイトプール」ではナイトプール専用のフードとドリンクでおもてなししてもらえます。最上階のスイートルームで過ごせるプランなどもあるので見逃せない夏となりそうです。

【施設情報】

イベント開催期間:2018年7月6日(金)~2018年9月8日(土)
*期間中の木・金・土のみ開催 7/15は日曜開催
開催時間:18:30~21:00
会場:アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
住所:千葉市美浜区ひび野2-3
アクセス:JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩7分
料金:大人3,000円 宿泊者1,000円
電話:0570-070-0111
スポットHP https://www.apahotel.com/ja_ja/resort_hotels/news/detail.php?post_id=37139&h_otel_id=16423

【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ガーデンプール】<
ないとぷーる

毎年評判の高いシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルのガーデンプールで大人向けの「ナイトプール」が金曜のみ登場します。
プールサイドの照明やDJの音楽などで高まるムードの中、カクテルやシャンパンなどで乾杯してみてはいかがでしょう?

【イベント詳細】

開催期間 :7月21日(土)~8月31日(金)
開催時間 :18:00~22:00
料金:4000円ワンドリンク付き
チケット制でオアシス1F総合受付カウンター
スポットHP:https://www.sheratontokyobay.co.jp/facility/oasis.html#oasis_04

 

ナイトプールは泳ぐ人よりも雰囲気を楽しむ事をメインとしている人が多くいます。

アルコールも販売していますが、遊泳目的の人は絶対にアルコールの摂取はやめましょう。また酔って騒ぐのもマナー違反です。大人が楽しむプールなのですからあくまでも節度をもって楽しみましょう。