Now Loading...

2018年5月13日までに間に合う!お金をかけずに気持ちを伝える母の日のプレゼント

  千葉県全域

2018年05月01日火曜日

オニオン記者投稿

2018年5月13日までに間に合う!お金をかけずに気持ちを伝える母の日のプレゼント

2018年05月01日火曜日

母の日1

もうすぐ母の日、プレゼントを贈りたいけれども予算が…という方も少なくありません。でも、お金をかけるだけがプレゼントではありません。ここでは、お金をかけずにお母さんへしっかり気持ちを伝えられるプレゼントの方法をご紹介します。

 

母の日プレゼントの手紙で喜ばれそうな内容は?

母の日2

 

お金がかからなけどしっかり気持ちが伝えられるのがお手紙です。

喜ばれる内容としてマストなのが感謝の言葉ですが、「いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう」など、具体的なエピソードを入れるとさらに喜ばれますよ!

 

また、「手書きのお手紙」というだけでも嬉しいポイント。普段お母さんとメールで連絡を取っている方でも、母の日には手書きのお手紙を贈ってみてはいかがでしょうか?

母の日のメッセージで喜ばれそうな内容は?

手紙ほど書く内容が思いつかない…という方におすすめの方法がメッセージです。「お母さんいつもありがとう」だけでなく、「体に気を付けて」など、相手を思いやる一言があれば更に喜ばれますよ。メッセージも手紙と同じく、手書きというのがポイントです。

 

母の日プレゼントで喜ばれそうな家事代行は?

母の日3

気持ちを伝えるだけでなく、普段忙しいお母さんを休ませてあげるために、家事を代わりにしてあげるのも喜ばれます。

ただし、家事代行は気を付けないとお母さんが後からやり直すなど逆に有難迷惑になってしまうことも。掃除・手作り料理をプレゼントしたい時のポイントをご紹介します。

 

掃除は普段できないところをやってあげるのがポイント。

エアコンや換気扇など手が届かないところや、排水溝など手間がかかるところもポイント高いですよ。また、掃除はやるとなったらやり残しがないように、しっかり行いましょう!

 

手作り料理のプレゼント、普段お料理をしない人は失敗する可能性もありますので、どうしても料理のプレゼントがしたいなら半調理品を使うなど、失敗しない工夫をしましょう。また、料理をしたら必ずキッチンのあと片付けや食器洗いも忘れずに!使った調理器具もきれいに洗って元の場所に戻しましょう。

 

母の日のプレゼントで喜ばれそうな記念撮影のマニュアルは?

母の日に記念撮影をするのも良いですね。

ここでのポイントは「お母さんを囲んで家族全員で撮る」こと。家族旅行など、いつも写真係のお母さんは自分と家族が映っている写真があまりない、という事も少なくありません。家族全員でお母さんを囲んだ写真を撮るのがおすすめですよ。

 

◆ まとめ ◆

お金をかけなくても気持ちが伝えられる母の日のプレゼントのポイントをご紹介しました。2018年の母の日は5月13日です、ぜひ素敵な母の日を過ごす参考にしてくださいね。

 

母の日記事はこちら

2018年の母の日は5月13日(日)!由来やカーネーションの事いろいろ調べてみたhttp://news.onionworld.jp/news/post/66481

この記事に関連するタグ

  千葉県全域