Now Loading...

ぽかぽか陽気の休日は、お花摘みに出かけてみませんか?

千葉県全域

2014年01月24日金曜日

WEBリポーター投稿

2014年01月24日金曜日

ぽかぽか陽気の休日は、お花摘みに出かけてみませんか?

a1380_001238

こんにちは。
オニオンワールド・WEBリポーターです。
今週もWEBから集めた様々な千葉情報をゆる~く紹介いたします。
 
今週の千葉は気温が高く、暖かい日が多いですね。
もう春が来たのかな~なんて思ってしまいます。
さて、一足早い春を感じられるお花摘みが、あちこちで始まっています。
きれいなお花畑で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 
 

注目はこちら☆

 

ポピーの里 館山ファミリーパーク

今はポピー、キンセンカ、ストック、キンギョソウ、スターチス、ラベンダーを摘むことができます。
また、お花摘みだけでなく手作り体験工房やゴルフ、釣りなども楽しめるのがうれしい☆
わんわん広場があるのでペットも一緒に入園できます。
http://familypark.jp/flower/#calendar
 
 

白浜フラワーパーク

ポピー摘みが始まっています☆
入園者は無料で利用できる足湯も大人気!
一面に咲いたポピーを眺めながらのんびりリラックス。
http://flowerpark.awa.jp/flower.html
 
 

道の駅鴨川オーシャンパーク

キンセンカ、ストックなどのお花摘み体験ができます。
地元の海産物や採れたて野菜も売っているので、ぜひゲットして。
http://www.kamogawaocean-park.com/index.html
 
 

成田ゆめ牧場

暖かいハウスの中でポピーやキンギョソウ摘みを楽しめます。
寒くないのがうれしいですね♪
http://www.yumebokujo.com/calender.php
 
 

磯山観光いちご園

いちご狩りと合わせて、ポピー摘みも楽しんで♪
つぼみから少し色が見えているものがオススメとのこと。
摘んだポピーは売店で包装してくれます。
http://isoyama1583.com/popiy.html
 
 
これから春が近づくにつれ、お花の種類も増えてきます。
ここで紹介した以外の場所でも、お花摘みスポットはたくさんあるようです。
休日は家のこたつから出て、春の訪れを感じてみませんか?
 

 

この記事に関連するタグ

千葉県全域