Now Loading...

教えて!ちばママ「わが家の年末年始」

未分類

2013年12月31日火曜日

オニオン記者投稿

2013年12月31日火曜日

教えて!ちばママ「わが家の年末年始」

MOK_kanaianzensensu500

教えて!ちばママ なるほど生活術
今月のテーマは「わが家の年末年始」です。
 
ちばママの皆さんが年末年始をどう過ごしているかをご紹介いたします♪
 

このコーナーでは毎回、生活に関わるテーマを挙げて、ちばママたちの声を集めています。
あなたが日常でほんの少し感じたことやアイデアも、実は「なるほど!」と思えることも多いはず。
そのアイデア、ご意見などをお役立ち情報としてご紹介します!

 

Tさん(東金市)さんの年末年始

大晦日は夕方までに大掃除などを終わらせ、家族で紅白歌合戦を見るのが恒例です。
元日は氏神様への初詣や初売りなどでいつも忙しく、1月2日以降からのんびりTVを見たりお雑煮を食べたり…。
毎年三が日は親戚が来るなど、割と家族が揃うので、そんな忙しくものんびりした正月を送っています。
 

Sさん(千葉市緑区)さんの年末年始

わが家で毎年恒例なのは、箱根駅伝を家族全員でテレビ観戦することです。
息子の母校を応援することが一番ですが、学生達が一生懸命走っている姿を見ると、本当に涙が出てきてしまうほど感動します。
毎年いろいろなドラマがありますが、来年はどんなレースになるのかが楽しみです!
 

Eさん(茂原市)さんの年末年始

私の家族は、年末年始に福島の実家へ帰省します。
両親も孫と会えることを楽しみにしています。
もちろんお正月といったらおせち料理ですが、子どもたちの一番人気はやっぱり栗きんとん!
子供たちは栗がなくなった残りまで争奪戦。
大人は笑いながら眺めています(笑)
 
 
教えて!ちばママ なるほど生活術。来月のテーマは「私&家族の習いごと」。
とっておきの年末年始の過ごし方をオニオンで紹介しませんか?
ご応募はこちらから♪
http://news.onionworld.jp/news/contact_chibamama
オニオンニュースは千葉ママの快適ライフを応援します。
今後取り上げてほしいテーマや質問なども、随時募集中!

この記事に関連するタグ

未分類