Now Loading...

スイーツ食べてみた#1★ 6年ぶりの再会!濃い味クリームチーズ(ローソンストア100)

  千葉県全域

2018年04月11日水曜日

オニオン編集部投稿

スイーツ食べてみた#1★ 6年ぶりの再会!濃い味クリームチーズ(ローソンストア100)

2018年04月11日水曜日

100ローソン 濃い味クリームチーズ

★2018年4月11日に発売!ローソンストア100のクリームチーズとは?

こちら実は復刻発売で、初登場は2012年。1日で20万個を売り上げた大ヒット商品なんです!

その後しばらくの間、売り場から姿を消していましたが、今回ニュージーランド産とオーストラリア産の良質なクリームチーズの仕入れができたため、復刻販売が決定した。との情報を得て、出勤前にワクワクしながらローソンストアへ買いに行きました♪

午前中から楽しみにとっておいたチーズケーキ・・・今から食べてみたいと思います!

★見た目と大きさ

見た目と大きさ

直径は7センチ強といったところでしょうか。小さく感じる方もいるかもしれませんが、食後のデザートとしては丁度良く感じます。そして手に持ってみると、108円とは思えぬズッシリ感!

キレイな焼き色が付いていて、見た目にも食欲がそそられますー!

★断面図

断面図

切れ味も「しっとり」。固すぎずやわらかすぎずといった感じです。

底にはクッキー生地のような物が見えています。

 

★一切れ持ち上げてみると・・・

一切れ

しっとり感強めの生地なのでフォークで持ち上げてもポロポロ落ちませんでした!

 

★食べてみた★

「美味しい~!!」

今日(4月11日)はガッツポーズの日ということもあり、食べた瞬間にガッツポーズをしてました、、。

クリームチーズの食感が残っていて、しっとりとした舌触り。濃厚なチーズの旨味をしっかり感じます!

 

★カロリー表

カロリー表

午前中からずっと我慢していたので、カロリー表示の撮影前に開けてしまいました!

★ごちそうさまでした(まとめ)

甘すぎず、酸味もほどよく感じる味で、甘い物が苦手な男性でも食べられそう。

冷やして美味しいデザートは、これからの季節にいいですね。

約45分かけてじっくり蒸気で火を通す「湯せん焼き」製法は、発売当時のままの味です。価格は108円。手頃なお値段に確かな品質!お土産にしても喜ばれそうです。

ぜひローソンストア100を見かけたら買ってみてください♪

 

★千葉県内のローソンストア100

・ローソンストア100 船橋本町六丁目

https://onionworld.jp/spot/detail/1125068

・ローソンストア100 浦安南口

https://onionworld.jp/spot/detail/1089300

・ローソンストア100 稲毛駅前

https://onionworld.jp/spot/detail/1054994

・その他ローソンストア100も沢山ありますので検索してみてください。

ローソン店舗案内(https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/?

この記事に関連するタグ

  千葉県全域