Now Loading...

人気のエンタメが関東初上陸するまち【千葉自慢】

千葉県全域

2017年12月26日火曜日

オニオン編集部投稿

人気のエンタメが関東初上陸するまち【千葉自慢】

2017年12月26日火曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

あの京都で観光スポットクチコミで2位!
大人気の無声パフォーマンスの物語が
12月22日(金)から千葉みなとでロングラン決定!!

ちょっとすごいニュースです。現在、京都において日本人にも外国人にも大変な人気で、6年にわたるロングランとして上演しているノンバーバルパフォーマンス「ギア」。クチコミサイト「トリップアドバイザー」の京都観光スポットで堂々の第2位(!)を記録したほどの無声劇が、関東での初上陸先として、なんと私たちのまち、千葉市に(笑)。専用の劇場「千葉ポートシアター」は、千葉みなとエリアの「ポートタウン」のなか。「京都のギアのエンタメ手法を採り入れつつ、千葉ならではの楽しさを加えて、毎月お越しいただいても違う魅力が伝わるように、役者の組み合わせや、ドール役に期間限定でタレントを抜擢するなど、工夫していきますよ~」と支配人の岡野智彦さん(株式会社ラオックス)から頼もしいコメントもいただきました。京都の「ギア」をお兄さんに「ギアイーストジャパン」として誕生するのは12月22日! 千葉市のもともとの魅力である「海」と「緑・里・公園」と「千葉氏の歴史」に加えて、待望の「エンタメ文化」も根を降ろし、ますます魅力が増した感じですね。市民みんなが友人を千葉市に誘える「自慢」となったらうれしいですね!


▲荒廃した未来社会。人間型ロボット「ロボロイド」が働く元おもちゃ工場。そこにこの工場が過去に生み出した人形「ドール」が現れて、やがて「ロボロイド」と「ドール」は…光や映像と連動したマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングの4つのパフォーマンスが感動のストーリーを劇的に盛り上げます。上演は約90分

チケットは前売券(一般4,200円など)・当日券あり。
上演スケジュールなどはHPで
http://portsquare.jp/portcircle/geareast/
TEL.050-5238-4533(平日10時~18時)
「ギア」East Version 公演事務局
「千葉あそび2018早春号」では、上演後の出演者記念撮影、出演者とのパントマイム体験など特別特典のプランも誕生しました!
http://news.onionworld.jp/news/post/60328

この記事に関連するタグ

千葉県全域