シャポー船橋 2/9(金)グランドオープン!
2018年02月09日金曜日
株式会社ジェイアール東日本都市開発が運営するショッピングセンター「シャポー船橋」の南館が本日2月9日(金)にグランドオープンしました。(本館も一部リニューアル)
ターゲット層は船橋駅直結で行きやすいこともあり、30代~40代のビジネス&ニューファミリー。本館地下1階にはベビールームも設置。プロジェクションマッピングでキャラクターを映し出すなど、子供たちにも嬉しいスペースが!
また50代以上の方にも来ていただきたいと、落ち着いた雰囲気のお店で美味しい食事ができる。
地元人気店も多数出店する中、17店舗が千葉県初出店と、気になるグルメが勢ぞろい!
今回は南館のお店をピックアップしてご紹介します!
南館1階
◆LE BIHAN(ル ビアン)
仏・ブルターニュで創業、3代にわたって続く名店。噛むほどに小麦の美味しさが口いっぱいに。
◆カフェ&デリ プラチナベジ
自社農園から直送の有機野菜。ラクレットチーズを使ったメニューもおすすめ♪
◆ベイク チーズタルト
北海道がルーツの焼きたてチーズタルト専門店。丁寧に2度焼きしたサクサクがタルトの特徴。
◆リンツ ショコラ ブティック
スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」。量り売りも嬉しい♪
南館2階
◆スターバックスコーヒー シャポー船橋南館店
「スターバックス リザーブ®バー」が国内3店舗目として千葉県初出店!
広々とした店内も特徴的。
南館3階
◆鼎泰豐(ディン タイ フォン)
台北で創業の小龍包が看板メニューの点心料理店。
桜をイメージした期間限定セットもおすすめ。
◆将泰庵(しょうたいあん) ダイナー
船橋人気の焼肉店!ここでは肉料理とワインが楽しめる。
ランチ限定の名物「飲めるハンバーグ」はいつでも食べれます♪
◆和だし茶漬け 一休
こだわりの和出汁で食べる絶品茶漬け。
地元食材を使用したホンビノスと白葱のかき揚げ出汁茶漬け。
◆ マザー牧場 バル
千葉県産豚肉を原料に自社工房で製造し、直送して提供。お酒のメニューも豊富♪
◆博多天ぷら やまみ
揚げたてを一品一品提供する博多天ぷら定食の専門店。
博多の名物、明太子やからし高菜もご飯にのせ放題♪
南館4階
◆岡本庵
創業50年、伝統のぶつ切りひれかつが名物。千葉県産のお酒もよく合います。
◆ピッツェリア・カンパニーレ
本場仕込みのピッツア職人がナポリの伝統製法を守り、薪窯で焼き上げ、アツアツをご提供!
まだまだたくさんのお店が勢ぞろいしています。
駅直結なのでお仕事帰りに、
ゆっくりと休日に、ぜひ足を運んでみてください。
次回はどこで何にしようかと迷ってしまいます。
所在地:千葉県船橋市本町7-1-1
TEL:047-460-0065(代表)
※今回の取材は2018.2.7の内覧会によるものです。