Now Loading...

ちば♡いちご キック・オフ・パーティー2018 開催

   千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2018年01月16日火曜日

オニオン編集部投稿

ちば♡いちご キック・オフ・パーティー2018 開催

2018年01月16日火曜日

千葉県・幕張のホテルスプリングス幕張を会場に2018年1月15日”いいいちごの日”(月)千葉県産高級ブランドいちごとして登場した「チーバベリー」誕生1周年を記念して、ちば♡いちごパーティーが開催されました。

 

 

主催者代表として森田健作千葉県知事の挨拶や生産者を代表して千葉県いちご組合連合会の小山和典会長による今年の意気込みなど、様々な方の千葉県のいちごに関する想いをお聞かせいただくことが出来ました。

 

 

その他にもチーバくんのテーマソングやダンスのお披露目など、内容盛りだくさん。

 

 

会場には千葉県産のいちごの展示や2月から開催される『ちば♡いちごフェア2018』の参加店のスイーツが展示され、いちごシーズンの到来を感じさせる雰囲気でした。

 

 

スイーツの試食会ではチーバベリーを使用したいちごタルトといちごフェアの参加メニューである千葉県産とちおとめを使用したプチパフェをいち早く食べることができました。

また、認知度アップを目指し、SNSで情報を発信するインフルエンサーを招待。スマートフォンを取りだし、スイーツを撮影しツイッターやインスタグラムなどに投稿していました。会場にはおよそ100名参加しいちごシーズンの到来を祝いました。