Now Loading...

「夫婦揃って初の海釣り。果たして釣果は…」千葉あそび2017夏号プラン参加レポート vol.4

千葉県全域

2017年09月22日金曜日

オニオン編集部投稿

「夫婦揃って初の海釣り。果たして釣果は…」千葉あそび2017夏号プラン参加レポート vol.4

2017年09月22日金曜日

千葉あそび夏号プランに参加された秋田様からの体験レポートです。

ボウズの不安と夕食への期待が入り混じるなか、
早朝の寒川港をいざ出発!そして、結果は…

■プラン名
千葉あそび夏号 プラン3 シロギス&アジをゲット!夏こそ船釣りデビュー
■主催 千葉県遊魚船連盟  千葉支部
■参加日時 9月10日(日)7:00~12:00
■プランURL http://news.onionworld.jp/news/post/54944

千葉あそびのアジ釣りプランに夫婦で参加させて頂きました。持ち帰り用にクーラーボックスだけ持参すれば、あとは全部用意して頂ける、とのことで、身軽で参加することができました。釣り初心者の私たちは「釣れるのかなぁ…」という不安と、「今晩のメニューは何にしょうかな…」という期待が入り混じるなかで、朝7時に守山丸に乗り込み、寒川港を出港しました。

工場地帯を観ながら、船上では心地良い風を受け、1時間程で東京湾アクアラインの下をくぐり、釣れるポイントを船長さんに探して頂きました。1から10まで釣り方を教わり、竿を投げると…10分もしないうちに釣れ始めました。

1時間半ほど釣りを楽しみ、夫婦合わせての釣果は…アジ20匹、イワシ10匹の上出来でしたが、釣り上げる時に何匹か逃げられたのは残念でした。

晩御飯メニューは、塩焼・フライ・刺身・骨せんべい・南蛮漬けなどの豪華なアジづくしで美味しく頂きました。

今回は船酔いすることもなく、思う存分楽しませて頂きました。次は近所におすそわけできるぐらい大漁になれば、と欲が出ています。

※ご紹介のプランは既に終了しています。予めご了承ください。

全12プラン!千葉あそび2017秋・冬号の詳細はこちら↓

http://news.onionworld.jp/news/genre/chiba-asobi13

この記事に関連するタグ

千葉県全域