Now Loading...

こころやからだの不調が 続いていませんか?

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2017年05月22日月曜日

オニオン新聞社投稿

こころやからだの不調が 続いていませんか?

2017年05月22日月曜日

こころやからだの不調が 続いていませんか?

今まで楽しかったことが楽しくない! 気が重い!異常がないのにだるい!不眠、食欲不振などが続く場合うつ病の可能性があります。

この四月から六月頃にかけては会社や学校などでの日常生活が少し変化し、心の負担、ストレスが知らず知らずのうちにたまってしまいます。

うつ病は誰でもなる可能性があり、決して珍しい病気ではありません。うつ病になりやすい人は、真面目で責任感が強い人です。そのため自分で何とかしようとして一人で焦って苦しんだりしてしまうのです。

うつ病は、脳内の神経伝達物質の働きが低下して活力不足となり、憂鬱な気分になってしまうため単なる気の持ちようではなく治療が必要になります。早い段階で適切な治療を受けていれば治る病気です。

しかし放っておくと慢性化、再発しやすい特徴があります。また腹痛、下痢が続く場合は、過敏性腸症候群の可能性があります。この症状も精神的なストレスによって引き起こされます。当院ではお薬と認知療法を中心としたカウンセリングで改善します。お早めにご相談下さい。
http://news.onionworld.jp/coupon/shop/77890


※禁煙外来も保険診察可能です。
※寝たきりのお年寄りの往診も行っています。

http://www.nakashima-clinic.com/