Now Loading...

歯を失って、お悩みの方へ・・・

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2017年03月20日月曜日

オニオン新聞社投稿

歯を失って、お悩みの方へ・・・

2017年03月20日月曜日

人が歯を失う理由は虫歯や歯周病、事故など様々です。歯を失うとそれまでのきれいな歯のアーチがだんだんと崩れ「物が噛めない、発音しづらい・・・」さらには「人前で笑顔が作れない。老けて見える・・・」といった心の問題まで発展してしまうことも有ります。これまで歯を失った所にはブリッジを装着する、入れ歯を作るという治療が一般的でした。今回は21世紀の歯科治療法として「インプラント」治療をご紹介いたします。「インプラント」とは失った歯の代わりになる第二の歯を埋め込む治療です。以前はご自身の顎の骨の状態(厚さ)によって制限がありましたが、歯科技術の進歩により、より多くの方へのインプラント治療が可能となりました。今までインプラント治療をあきらめていた方も再びチャンス到来ですね。

▲奥歯を4本失ってしまい部分義歯を入れたものの違和感があり装着していられないとお困りでした。

▲元通りの歯のようだと患者様は大満足でした。これからの毎日が楽しみですね。
★万が一、インプラントが壊れてしまった場合においては当院の規約に準じて「10年間無料保証」致します。

安心・安全の実績でしっかりサポート

当院では、より良いインプラント治療をお受けいただく為に(株)アイキャットのLand mark Systemを導入しています。診断から手術までをトータルにサポートする、最先端のインプラント治療支援システムです。

STEP.1 CT撮影
従来のレントゲン撮影では正確に把握する事が難しかった、あごの骨の詳細な立体構造や神経の位置などを精度高く把握するために、CT撮影を行います。撮影は数秒間で痛みもありません。

STEP.2 診断・治療計画・カウンセリング
撮影したCTデーターを専用シュミレーションソフトに取り込み、患者様個々のあごの骨の硬さや形、神経の位置などを詳細に確認しながら、インプラントの最適な埋入位置を診断。診断後には分かりやすく全体的なインプラントの治療計画をご説明致します。患者様が十分にご納得頂いた上で治療を進めていきますのでご安心ください。

STEP.3 手術
診断した結果を元に手術を行います。診断した位置にインプラントを精度高く埋入できるようサポートする支援器具を使用して当医院の経験豊富な歯科医師が安心、安全な手術を実現致します。

STEP.1 ~ 3によって、リスクを軽減した上で最適な位置にインプラントを埋入でき、天然歯の代わりや義歯の土台としてインプラントが持つ機能を最大限引き出す事が可能になります。

治療に際してご心配事等、お気軽にご相談ください。


院長 大内 優児 千葉市緑区おゆみ野3丁目18-2 ライフプラザ鎌取105号
診療時間 午前9:00~13:00 午後14:30~18:00
休診日 日・月・祝日
043-293-7888
http://www.nambadental.com