Now Loading...

こだわりの空間、しあわせな時間「マクハリーヌ」生活の中で育む〝ワタシ〞らしい生き方。

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道 千葉県全域

2016年05月02日月曜日

オニオン新聞社投稿

こだわりの空間、しあわせな時間「マクハリーヌ」生活の中で育む〝ワタシ〞らしい生き方。

2016年05月02日月曜日

ぬくもりのある石畳、ゆったりとした街路、ヨーロッパを思わせる美しい街並…。洗練された幕張ベイタウンの風景の中を、エレガントに歩む女性たちがいます。これまで大切にしてきたモノやコトに感謝をしながら、本当に必要なことを取捨選択し、自分らしく、アクティブに日々を楽しむマクハリーヌたちのライフスタイルをご紹介します。


千葉市美浜区在住 小川 愛子さん(仮名)

6年前にベイタウンに自宅を購入、リノベーションしたお部屋で
2人の子供を育てるマクハリーヌ

念願のマイホームで叶えた大きなカウンターの対面型キッチン

爽やかな白を基調にした空間に、ブルーとイエローのチェアー。1年半前に購入し、リノベーションしたフレンチモダンの住まいは、小川さんにとって念願のマイホームでした。「夫が転勤族のため、暮らしはいつも賃貸住宅。憧れの間取りがあっても、なかなか実現できなくて…。

下の子が中学生になり、そろそろ家を買おうという話になった時から、絶対キッチンにはこだわろうと決めていたんです」。理想は、料理をしながら家族やお客様と会話が楽しめる対面型キッチン。元々付いていた小さな釣り戸棚は取り払い、ちょっと小さめだったカウンターも大きなものへと交換しました。「カウンターが大きければ、毎朝子どもたちが並んで朝食をとれますし、勉強スペースとしても使えます。キッチンに居ながら勉強の様子も見られて便利ですよね」。

また、白ベースのシンプルなトイレを希望したところ、「小さい空間だからこそ、壁紙で遊びましょう」と提案を受け、息子さんと選んだ壁紙を貼ったところ、予想以上におしゃれで落ち着きのある仕上がりに。今はキッチンに次いでお気に入りの場所になっているそうです。

「良い子を育むインテリア」第一は、ダイニングテーブルがキッチンから見えること。

横浜とは違った異国の街並。幕張ベイタウンを終の住処にしたい

転勤前は、横浜に住んでいた小川さん。横浜が一番だと思っていたため、初めて幕張ベイタウンを見た時は感動したと言います。「横浜とはまた違う異国のような街並で、こんなところがあるんだ! と一目惚れしました。教育環境も充実していますし、子どもも新しい学校に行ったその日から友達ができて。

今あるものだけでなく、新しいものを受け入れやすい風土があるような気がしましたね」。パジャマパーティーや、花見、ベイタウンまつりなど、ママ友家族と集まる機会も多く、仕事が休みの日は、集会室で開かれるピラティス教室に参加することも。ようやく辿り着いた終の住処。小川さんの楽しみは増すばかりです。

マクハリーヌたちは、家族のために、友人のために美味しい食事を作る事が幸せ。

幕張ベイタウンライフをトータルプロデュース
「エルドラード」

お客様の期待を超えるリノベーション

人生の1/3の時間を過ごすと言われる住まい。毎日の暮らし心地を決めるインテリアだからこそ、自分らしさにこだわりたいものです。デザイン性の高い空間づくりと、お客様の期待を超える数々の提案で、多くのマクハリーヌから支持を受けるエルドラード。目指しているのは、「お客様の要望の実現」ではなく、「お客様の期待を超えるインテリア」を提案すること。

お客様が本当に素晴らしい人生を送れるように、34年培ってきた住空間創りのデータと最新の情報を絡め合わせながら、親身になってインテリアを提案してくれます。今や、家の中には電化製品やインテリア家具などが十分に揃っている時代。お手持ちのアイテムの中から、お客様の暮らしに本当にふさわしいもの、本当に残すべきものを、お客様に代わって取捨選択しています。斬新なインテリアで、未来に受け継がれる空間づくりをトータルにプロデュースするエルドラードの「インテリアリノベ」。マクハリーヌはもう始めています。

小川さんの場合キッチンを中心にリノベーション、ハウジングアドバイザー青山氏と仕上がりを吟味。

小さなスぺ―スだからこそ、遊び心を!トイレも壁紙を変えるだけで印象が変わります。

ご依頼いただいたお客様には、デッサンしたデザイン画等でリノベーションのイメージをご提案致します。

株式会社エルドラード デザイナー 田中 結加さん

1000件を超えるインテリア空間を手がけてきた実績を持つ結加さんは主婦の味方!現在オーダーメイド家具デザインにも力を入れ、30代の若いママさんにも支持されている。

マクハリーヌ カレッジ SPRING

~プロのインテリアコーディネーターさんと一緒にギャザリングパーティを楽しもう~

【オニオン新聞社主催】
おうちパーティにご招待!ランチ&セミナー付
実施日:5月28日(土) 11時30分受付/12時~14時
場 所:幕張ベイタウン
(当選者の方のみお知らせします)
会 費:無料(2,000円相当軽食・ドリンク付き)
定 員:8名


□お食事しながらインテリアの基本が学べます!
□実際の事例も見ながらプロ感覚を伝授します。

こんな事が学べます!

良い子を育むインテリア
勉強ができる子、有名な学校に入れる子、良い子を育むインテリアのポイントは?
長い時間を過ごす住環境の大切さ、五感に働きかけ、人間力を形成する工夫のあるインテリア、コミュニケーションが生まれるインテリア、健康を考えるインテリアなど目から鱗な内容の特別セミナー
http://www.eldorado.co.jp/

お申し込みはサイト・メールから
サイトから▶http://news.onionworld.jp/eldorado
メールから▶お名前・お電話番号・参加希望人数・ご住所(市区町村迄)・性別・年齢をご記入の上、eldorado@news.onionworld.jpまでご送付ください。
※応募多数の場合は、抽選になりますので予めご了承ください。


~インテリアは人生そのもの~
テーマ「良い子をはぐくむインテリア」において、エルドラードアカデミーを主催。エキスパート=デザイナーのプロ集団が奏でる、エルドラード社のインテリアづくりは、住まう人の人生を転換してしまうと言われています。それは、造り手と住まう人とデザイナーが、本当に時間をかけて語らい、寄り添い、支え合う、いわゆる素晴らしい調和から生まれているからといってもいいでしょう。
株式会社エルドラード 千葉市美浜区打瀬2-11パティオス6番街101
営業時間10時~18時
お問い合わせ・ご相談はこちらへ
☎0120-17-5560
http://www.eldorado.co.jp/
エルドラードな暮らし で検索