Now Loading...

サムライシティ千葉 武者行列ついに登場!千葉市の歴史をなぞらえた武者たちが千葉のまちを練り歩く!

サムライシティ千葉 武者行列ついに登場!千葉市の歴史をなぞらえた武者たちが千葉のまちを練り歩く!

2015年10月10日土曜日

10月18日[日]11:00~16:00

窮地に陥った源頼朝を支援し、鎌倉幕府の樹立に寄与した千葉常胤をモチーフとした武者行列を開催! その時代背景を題材にした武者たちの練り歩き&ショーを行います。当日のお楽しみ企画も満載! 詳しくはホームページをチェック!!

2016年は千葉開府890年!

都市としての千葉市は、1126年(大治元年)千葉常重がこの地に本拠を置いたことに始まります。千葉氏が歴史の表舞台で活躍したのは平安末期。伊豆で源頼朝は平家打倒の兵をあげましたが、相模(石橋山)で敗れ安房に逃れてきました。千葉常胤は積極的にこれを支え、後の鎌倉幕府樹立に大きく貢献したことで、源頼朝の有力御家人となりました。

注目POINT

千葉の歴史はここから始まった!これまであまり語られてこなかった千葉氏のストーリーを楽しんでいただきながらご紹介します。

「千葉市民の日」を楽しんで!

意外と知らない(?)千葉の歴史ストーリーを感じて頂けます。ぜひ見に来てください!

会場

そごう千葉店→ペリエ千葉→千葉三越→パルコ千葉店→
中央公園→栄町通り商店街→千葉銀座商店街→きぼーる
CHIBA LOVES PROJECT 2015実行委員会 事務局
☎043-203-5321(オニオン新聞社内)

※雨天決行。ホームページ▶http://chiba-loves.jp/