Now Loading...

ふくろうが飛ぶまち【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2015年06月25日木曜日

オニオン編集部投稿

ふくろうが飛ぶまち【千葉自慢】

2015年06月25日木曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。


▲全部で12羽のフクロウ。様々な種類のフクロウがいるから、お気に入りの一羽が見つかりそう。赤ちゃんフクロウも可愛らしい

目があった瞬間とりこに(笑)
本格的なフクロウカフェ。緑区では野生目撃情報も

みなさんはご存知でしょうか? 千葉市の中心市街地に昨年8月よりふくろうと触れ、親しめるふくろうカフェなるお店がオープンしていることを。「もともとは君津でブリーディング(繁殖)をしていたのですが、ふくろうの良さをもっと手軽に感じてもらおうと思ってカフェにしたんです」と店長の青山さん。なるほど、楽しい情報提供や、ふくろうの販売もして、飼い方も丁寧に教えてくれるなど、誰でもふくろう好きになってしまいそうな店内なのです。私なぞ、最初に店内に入った時、止まり木にそれぞれ種類の違うフクロウがずらっととまり、一斉にその大きな瞳でこちらを見つめてきた瞬間にやられてしまいました(笑)。
さて、この「ふくろうの城」、今千葉市で作っている体験プラン「千葉あそび」の中で、付近のアイドルカフェ「2ねん8くみ」、大漁丼が美味しい「山傳丸」とセットでの「弾丸町歩きナイトツアー」でまとめて楽しめます。ふわふわの毛を撫でることもできて大満足ですよ! 主催はオニオン新聞社【☎050(5819)1049】7月6日(月)・21日(火)・8月17日(月)がまだ予約できそうです(6月12日現在)。ちなみに、野生のふくろう、「うちのほうにもいるよ」と緑区平山町在住の方の証言も飛び込んできました。飛ぶ姿、そして馴染みのある鳴き声を聞いたことがあるとか。うーむ、一度見てみたいですね。野生のフクロウも。

ふくろうの城 千葉店

☎080-3732-0526

「千葉あそび」ホームページ
http://news.onionworld.jp/news/post/15756