Now Loading...

プロレスがあるまち【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2015年05月29日金曜日

オニオン記者投稿

プロレスがあるまち【千葉自慢】

2015年05月29日金曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。


▲本場プエルトリコでプロレス学校を作って教えていた代表TAKAみちのくの思いが息づいている本格的な技がさく裂。(写真中央右は火野裕士選手)

熱いエンターテイメントがじわじわ人気
地域密着のプロレス団体「KAIENTAI DOJO」

千葉市中央区都町。毎週末熱いエンターテイメントを提供するプロレス団体「KAIENTAI DOJO」があります。
昨年公開された千葉を舞台にした映画「不思議な岬の物語」で阿部寛さん演じる主人公が飛び入りでリングにあがったのがまさに、ここブルーフィールドなのです。
映画の影響に加え、最近増殖中のプロレス好きの女子「プロレス女子」も集い、ジワジワと注目を集め続け、ついにこの夏には、千葉市の体験観光プラン「千葉あそび」で「プロレス講座&観戦ツアー」も誕生しました。
そのプロレスの特徴は源流を「プロレス学校」に持つだけあって、「技術がしっかりしている」戦い方。
目の肥えたファンの応援は、ことのほか熱く、一度観るとはまってしまう女子も多いとのこと。
4月に後楽園ホールで行われた「CHAMPIONOF STRONGEST-K選手権試合60分1本勝負」で新王者についた火野裕士選手など、新しいスターも生まれ知名度も上り調子。
「千葉のプロ野球、プロサッカーに次いで、ぜひ千葉市全体を元気に盛り上げるプロのファイトを見せたいですね!」とリングアナの華純(かすみ)さんも熱く宣言してます!

KAIENTAI DOJO

http://www.k-dojo.co.jp/
事務局 ☎043-214-6960

「千葉あそび」ホームページ
http://news.onionworld.jp/news/post/15756