Now Loading...

大学一年生があちこちで無料のまち【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2015年03月31日火曜日

オニオン記者投稿

大学一年生があちこちで無料のまち【千葉自慢】

2015年03月31日火曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

千葉市・大学連絡会議を構成する12の大学・短大に入学すると一年間、いろんな施設が無料に!

千葉市・大学連絡会議を構成する9つの大学と3つの短大と千葉市との間で、2015年4月~2016年3月までに入学すると、市内の9つの施設が期間中無料で使える制度が誕生しました。
これは平成24年度からはじめていた「7施設で半年間無料開放」が「7施設→9施設。半年間→1年間(年度いっぱい)」にこの春拡充されたもの。

従来の7施設(市美術館、千葉ポートタワー、三陽メディアフラワーミュージアム、市動物公園、市科学館(プラネタリウム除く)、郷土博物館、加曽利貝塚博物館)にあらたに加わったのは千葉市民ゴルフ場(練習場)と千葉港遊覧船サービス。

利用する施設で学生証を提示して、持参したアンケートを提出したらOKです。

さらにジェフユナイテッド千葉の試合の無料招待も開始! (学生証提示の上、ファンクラブ無料会員へ入会したら当日の試合の招待券がプレゼント。
対象は2015明治安田生命J2リーグ ジェフユナイテッド千葉主催試合[4月~11月])。
いずれも期間中の編入生、留学生もOKですので、どうぞどうぞ! サービスの詳細や、アンケートのダウンロードは千葉市役所HPに。
新入生の皆さん、千葉市ですてきなキャンパスライフを!
詳しくは市のHPをご覧ください。


▲40分の港クルーズも無料(通常1,000円)になったよ。春に新しくできた仲間と乗ろう!(千葉港遊覧船サービスの港めぐり観光船)