Now Loading...

お花見が楽しい動物園【千葉自慢】

千葉・稲毛・幕張・鎌取・都賀・四街道

2015年02月27日金曜日

オニオン記者投稿

お花見が楽しい動物園【千葉自慢】

2015年02月27日金曜日

このコーナーは……
千葉のことを千葉以外で自慢できるようにするための千葉の魅力とお慶びごとを一緒に探していくコーナーです。

緑が多いから気持ち良い!特別開放に加えて、今年は桜ガイドも登場です!

日に日に春めいてきますね!
千葉市の海、そして緑の里山を満喫できる季節の到来に胸が高まります。

今日はとっておきのお花見情報をひとつ。

ご存知、千葉市動物公園は緑の木々も自慢できますが、なかでも特に桜が見事なのです。
私も昨年ハシビロコウの取材時に満開の桜に目を奪われました。

動物園側もこの時期にこそ、楽しんでいただこうと昨年から【お花見開放】を始めました。

通常は入れない「隠れた桜の名所」の管理事務所敷地を一部開放。
150メートルに30本余りの桜が植えられており、桜のアーチが見事です。

ブルーシートなどは敷けませんが、「今年はベンチも用意します」と企画広報担当者。
喧噪とも無縁な静かなお花見ができそうですね。

さて、さらに今年誕生したのが【動物公園 桜ガイド】

今年度新たに加わった樹木に詳しいスタッフと共に、約30分ほど園内の桜の名所をまわれます。
様々な桜の種類も説明して貰えるから、一層桜が好きになるでしょう!
公園内はアルコール持ち込み禁止ですが、ブルーシートなどはOKですから、みなさんでよき春の一日を!


【お花見開放】
4月4日(土)・5日(日)11時~15時
【動物公園 桜ガイド】
3月7日(土)~4月25日(土)の毎週土曜日13時30分~14時
※共に入園料(大人500円、小・中学生100円が必要)

●問合せ:千葉市動物公園
●電話:043-252-7566
●HP:http://www.city.chiba.jp/zoo/